White Paper

【2012年度~2016年度】
広告・マーケティング担当者動向レポート
過去5年間 30,000人の資料ダウンロード履歴を徹底分析!

広告・マーケティング手法が速いスピードで変化していく中、
マーケティング情報に敏感なエンド企業担当者はどのような属性変化を遂げているのか。

本レポートでは、2012年度より蓄積された5年間の 広告・マーケティングに関する情報収集者30,000人の属性を分析し、
その属性の変化とマーケティングジャンル毎の変動をご紹介しています。

ダウンロードできる資料の内容

1.レポート概要

2.2012年度と2016年度のデータ比較から見える動向
・企業業種の変動傾向
・従業員数より見る企業規模の変化
・担当者の役職の変化
・担当者の職種変動傾向

3.マーケティングジャンル×年別のデモグラフィック変動
・SEM
・ソーシャルメディアマーケティング
・販売促進
・BtoBマーケティング
・CRM
・WEBサイト制作/改善

その他のホワイトペーパー

  • マーケティングノウハウ

    ペルソナ設定4STEP【ワークシート付き】

  • マーケティングノウハウ

    予算0円でできるリード獲得方法

  • マーケティングノウハウ

    広告主を惹きつける「コンテンツの作り方」マニュアル

  • 新規営業メソッド

    もうテレアポしたくない!プル型営業の基礎