事業内容

成果を出すためのBtoBマーケティングを戦略~実行までサポート

提供サービス

戦略・施策設計

事業目標を達成するためのBtoBマーケティング戦略・施策の立案から活動ガイドラインの設計まで、ワンストップでサポートいたします。

プロジェクトマネジメント

施策のPDCAを確実に回すために、施策の運用管理はもちろん、運用開始後の効果分析~改善策の提示まで伴走サポートいたします。

施策実行

目標を達成するために必要な施策の実行に必要なリソースをご提供します。

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ターゲットメディアのBtoBマーケティング支援の特長

ターゲットメディアのBtoBマーケティング支援がお客様から評価いただいている点をご紹介します。

コンサル機能とBPO(実行)機能の両方を保有

当社のBtoBマーケティング支援サービスは、「BtoBマーケティングに取り組みたいが、知見やリソースが不足している」という企業様向けに展開しております。そのため、BtoBマーケティングにおける「知識的課題」と「リソース課題」の両方を解決するためにコンサルティング機能とBPO(実行)機能の両方を整備しています。

広範囲の実行支援サービス

当社サービスは、デジタルマーケティングの基盤とかるWebサイト・コンンテツ施策とリードジェネレーション施策、リードフォローから有望リード発掘をサポートするリードナーチャリング施策の3つに大別されます。リードを効率的かつ安定的に生み出すために必要な施策を実行するサービスを随時開発し、ラインナップを拡大しています。

IT業界・製造業の実績が多数

当社のマーケティング支援実績で多い業界は、IT業界・製造業です。業界に限定したサービス展開をしているわけではありませんが、商材特性(高価格帯)や購買検討プロセス特性(受注までのリードタイムが長い)から、当社が推奨するBtoBマーケティング活動とニーズがマッチするケースが多いことが原因だと思われます。

実績・事例はこちら

Webサイト・コンテンツが最優先

当社は、BtoBマーケティングの成否を最も左右する要素は「コンテンツの品質」であると考えています。BtoBマーケティングにおけるコンテンツとは、営業マンが顧客に対して行うコミュニケーションそのものです。そのため当社では、Webサイト・コンテンツの企画・制作に長年力を入れており、独自のクレイティングメソッドをもとに良質なコンテンツ制作をサポートいたします。

事業部門からのご依頼が多い

当社にご相談頂くお客様の多くは、事業成長をMissionとされている事業部様が中心です。そのため、単に広告を運用する、サイトを制作するというだけでなく、事業目標の達成を主眼に置いたマーケティング戦略の立案、実行を得意としています。

事業の達成を主眼に置いたマーケティングを考える

事業目標
マーケティング活動経由の受注売上または社数
  1. 今後の目標・方針と現状とのギャップ・課題点は何か?
  2. 売るためのマーケティング戦略はどうあるべきか?
  3. KPIを達成するために必要な重要成功要素(CSF)は何か?
  4. CSFを達成するための最適な施策は何か?

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