White Paper

新規営業の「基礎の基礎」が分かるハンドブック
少ないコストで手間をかけず実践可能な手法&ノウハウを伝授
~「新規営業は必要・・・でも、やり方が分からない」
「既存顧客への対応だけで手一杯」という方に是非読んでいただきたい!~

長く続く不況から本格的な脱却ができずにいる日本経済。
この厳しい現状を勝ち抜き、さらなる成長につなげるには、
企業にとって「既存顧客頼りの経営」では成り立ちません。
今後は新規顧客の獲得は必要不可欠となるのです。
しかし、新規顧客獲得を難しいと考える企業は多く、
つい既存顧客への営業に時間とリソースを割いてしまいがちです。

そこで本資料では、新規営業に着手できずにいる企業様に
「新規営業は難しいものではない」と実感いただけるノウハウやヒントを多数盛り込みました。
新規営業への意欲を高め、新規顧客獲得のための仕組みを作り上げるヒントとしてご活用ください。

ダウンロードできる資料の内容

本資料の目的

1章 競争が激化する今日、新規顧客開拓が求められている
●既存顧客が半減する日…これまでの営業に“限界”が見え始めていませんか?
●いよいよ新規営業が必要!
しかし「できない」「現場がやりたがらない」と言う声も…
●コストや手間“無理しがち”な新規営業を「無理なく」始めるには?
――Push型マーケティングのススメ

2章 これが新規営業「基礎中の基礎」!
できるところからスタートしてみよう
●「新規営業」はできるところから・続けられるところから始める
●自社に合うやり方でできる!新規営業の手法と特長
 ・リスト購入
 ・電話営業
 ・FAX DM
 ・メール
 ・郵送DM
 ・WEB活用
●新規営業は「やり方」を共有できればもっと効率化できる!
 ・「新規向けの情報共有」とは?
 ・継続的な新規顧客獲得の仕組みを持とう

3章 広告・マーケティング会社の新規営業を支援!「マーケCloud」とは?

その他のホワイトペーパー

  • マーケティングノウハウ

    ペルソナ設定4STEP【ワークシート付き】

  • マーケティングノウハウ

    予算0円でできるリード獲得方法

  • マーケティングノウハウ

    広告主を惹きつける「コンテンツの作り方」マニュアル

  • 新規営業メソッド

    もうテレアポしたくない!プル型営業の基礎