White Paper

5分で読んですぐ実践できる!
広告主を獲得するための最も効率的な営業手法
~限られたリソース内で最大限の売上を上げたい!~

広告・マーケティング業界の営業手法は、年々進化しています。
固定の契約先がいて人脈営業が主流だった時代に比べ、競争が激しくなっている今では
大半の企業が新規顧客開拓の必要性を感じ、そのための営業活動を始めています。
そして営業効率を上げるために、広告会社が自社の広告を打つようになり、
マーケティング会社が自社のマーケティングに注力するようになってきています。

そこで本資料では、これから新規の広告主を開拓しようとしている方向けに、
営業効率の考え方と、効率的に営業するためのポイントをご紹介します。

ダウンロードできる資料の内容

本資料の目的
■そもそも営業の効率とは?
・営業効率の考え方と効率化させる4つの要素

■コントロールしやすい営業効率化要素
・要素ごとの改善ポイントを抑える
・すぐ実行できる改善要素を探す

■“ニーズあり”顧客にアプローチすることが肝
・アプローチ先の選定はなぜ重要?
・“ニーズあり”顧客はどのような人たち?
・“ニーズあり”顧客を集める手法
・“ニーズあり”顧客を集めるコンテンツ
・良きタイミングでアプローチするために

■潜在ニーズ顧客を低コストで集客する手法

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