リード獲得
- CRM大手企業A社
- とにかく毎月コンスタントに大量のリード獲得を実現したい
- 毎月100件近く、
年間1,000件以上の
リードを獲得 - 2年半に渡り
施策を継続中 - 目標CPAを下回る
リード獲得を実現 - ターゲット企業の
出現率が高く、
確実に受注につながる
CRM大手企業A社様では、元々マーケティングへの取り組みが進んでおり、マーケティング部門・営業部門それぞれが、独自に目標を持って活動をされています。今後更なるシェア拡大のため、マーケティング部門には、大きなリード獲得目標が与えられており、継続的に大量のリードを獲得できる施策を探されていました。そのような中、弊社にお声がかかりリード獲得の支援を実施させていただくことになりました。
施策として、CRMを起点とするホワイトペーパーを複数展開し、弊社が保有するメディアネットワークで露出をし、ダウンロードをさせることでリード獲得につなげるという手法を実施。
結果として、施策開始から2年半が経過した今も、毎月100件近く、年間にすると1,000件以上のリード獲得を実現できており、しかもターゲットである中小企業の出現率が高く、そこから一定の受注が挙がっているため、受注に対する費用対効果の高い施策として認識いていただいています。
- 具体的活動内容
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- 問合せではなく、ホワイトペーパーダウンロードという手法を活用したリードの大量獲得
- 弊社が保有するメディアネットワークへの積極露出
- SFAを起点とするホワイトペーパーの複数展開による、様々なニーズ・課題を抱えるターゲットへの訴求