リサーチ企業B社
既に保有する10,000件のハウスリストから受注を生みたい
  • 継続的にハウスリスト
    から受注が生まれる
    仕組みを構築
  • ROI 250%以上
    を達成
  • 2年に渡り
    施策を継続中
  • コンテンツサイトから
    新規顧客も集まる
    副次効果も

リサーチ企業B社では、過去に営業パーソンが交換した名刺や展示会出展時に集めた名刺によるハウスリストを10,000件ほど保有をされていたものの、このハウスリストに対して、営業パーソンが一度アプローチをしたのみで、受注に至らなかった企業は以後手付かずという状況でした。
B社では、せっかく集めたハウスリストを生かし、受注につなげる活動を行いたいと考え、弊社にお声がけをいただき、支援をさせていただくことになりました。

支援をさせていただいた内容として、まずリサーチに関するコンテンツサイトを企画・立ち上げをさせていただき、定期的に10,000件のハウスリストに対して、メルマガを配信することでの引き上げ活動を実施。コンテンツサイトの記事、ダウンロードさせるホワイトペーパー、メルマガ原稿については全て弊社で作成をさせていただき、結果として、費用に対する利益として250%以上の成果が出ています。
また、コンテンツサイトを立ち上げた副次効果として、検索エンジンからの自然流入も多く発生しており、現在ではお問合せをいただく企業の半数が新規顧客となっています。

具体的活動内容
  • コンテンツサイトを立ち上げ、定期的にノウハウ・事例記事を公開することで、企業の信頼性向上、興味喚起を実現
  • CTAとして、調査レポートダウンロード、ホワイトペーパーダウンロードを設置することで、アクションを促す仕組みを構築
  • 定期的なメルマガ配信により定期接触を実現。メルマガ経由のコンバージョンも数多く生まれることに