マーケティングツールベンダーC社
サービス認知・理解促進のため、大勢の聴講者の前で講演したい
  • 300名の集客、
    200名を超える参加者
    を集めることに成功
  • 講演タイトル・内容
    について全て弊社で企画
  • 集客、当日の運営、
    事務局を
    全て弊社で担当
  • 共催形式のセミナーで
    他講演企業のアテンドも
    弊社にて実施

マーケティングツールベンダーC社では、サービスを今後拡販していくにあたって、まず認知を高めること、サービス理解を促進させることを目的とした、セミナーの実施を検討されていました。ただ、自社だけでは集客や運営に課題を抱えていたため、弊社にお声がけをいただき支援をさせていただきました。

支援をさせていただいた内容として、弊社にてC社を含む3社による共催セミナーの実施をご提案。C社と親和性の高い企業を含む3社で共催セミナーを行うことで、集客力を高めると共に、C社のサービスの必要性を理解していただく構成とさせていただきました。
講演タイトル・内容の企画や共催企業のアテンド、また集客、当日の運営、事務局について全て弊社で担当をさせていただき、C社には当日ご講演をいただくのみという状況を作ることで、セミナーに人が集まらないというリスクを回避すると共に、一切手間のかからないセミナーの開催を実現しました。
結果として、300名を超える集客を行い、当日は200名を越える参加者を集めることに成功しました。

具体的活動内容
  • 3社共催のセミナーを企画し、共催企業のアテンド、当日の運営、事務局を全て担当
  • 300名を超える集客全てを弊社メディアネットワークを活用し実現