White Paper

【2016年版】マーケティングトレンドから見る
興味者デモグラフィックレポート
~トレンド性の高いサービス、どのエンド顧客が関心を寄せている?~

2016年、マーケティング界隈でトレンド性の高かった
「SEO」「ソーシャルコミュニケーション」「動画マーケティング」「B2Bマーケティング」「コンテンツマーケティング」。 いずれも新しいと感じるものではないですが、企業内での浸透が目立った1年だったと言えるでしょう。
では、それぞれの分野に対して、ニーズや関心を持った企業担当者はどういった方々だったのでしょうか?

本資料では、各トレンド分野に興味を示している人の属性を「業種」「企業規模」「職種」「導入検討フェーズ」で見ていきます。
また、各分野の中で、どのようなプロダクトが注目されていたのかを分析していきます。

ダウンロードできる資料の内容

本資料の目的

■トレンド性の高いサービス、どのエンド顧客が関心を寄せている?
・トレンド①:SEO
 興味者デモグラフィック:業種・企業規模・職種・導入フェーズ
 注目プロダクト
・トレンド②:ソーシャルコミュニケーション
 興味者デモグラフィック:業種・企業規模・職種・導入フェーズ
 注目プロダクト
・トレンド③:動画マーケティング
 興味者デモグラフィック:業種・企業規模・職種・導入フェーズ
 注目プロダクト
・トレンド④:B2Bマーケティング
 興味者デモグラフィック:業種・企業規模・職種・導入フェーズ
 注目プロダクト
・トレンド⑤:コンテンツマーケティング
 興味者デモグラフィック:業種・企業規模・職種・導入フェーズ
 注目プロダクト

■お問い合わせ先

その他のホワイトペーパー

  • マーケティングノウハウ

    ペルソナ設定4STEP【ワークシート付き】

  • マーケティングノウハウ

    予算0円でできるリード獲得方法

  • マーケティングノウハウ

    広告主を惹きつける「コンテンツの作り方」マニュアル

  • 新規営業メソッド

    もうテレアポしたくない!プル型営業の基礎