B2B企業の顧客開拓をもっと効率的に。 これからの日本に必要な市場を創る、という仕事。

企業が成長を続けるためには、新規顧客を創造し続けることが欠かせず、あらゆる業種・業態の企業においても明らかです。
この「顧客の創造」がマーケティングの本質で、だからこそ多くの企業がマーケティングに取り組む理由となっています。
一方、B2B業界においてマーケティングへの取り組みはいまだ発展途上で、自社にあったマーケティング活動を見出せていない、
活動はしているものの成果が出ていないという企業も多く存在します。
ターゲットメディアはこのような課題を解決するためにあらゆるマーケティング手法を駆使し、
新規顧客の創造を支援・コミットをすることで、B2B企業の営業活動の効率化や平準化を支援しています。

B2Bマーケティングの仕事紹介

マーケティングプランナー

クライアントの顧客開拓における目標・ニーズ・課題をヒアリングし最適なマーケティングプランを提案するポジションです。

<主なMission>
■新規顧客開拓
当社の強みを理解して貢献できる顧客に対してマーケティングプランの提案をしていただきます。
■既存顧客フォロー
既存顧客に対して状況と結果分析を行い、課題解決の提案や新たなニーズ発掘をすることで、
クライアントとの継続的な関係創りを担って頂きます。

広告運用ディレクター

マーケティングプランナーが受注した案件を、目標・ニーズ・課題を把握した上で、効率よく成果を上げるための各種運用業務を担うポジションです。

<主なMission>
■最適な広告露出プランの作成・管理
クライアントのGoalを達成するために必要なメディア施策・手法を決定・実行を担って頂きます。結果データを収集・分析をしながら最適なクライアントに貢献するマーケティングプランを作り上げていきます。
■コンテンツ制作・管理
クライアントサービス・製品の魅力をわかりやすく伝える広告原稿、コンテンツの制作と管理(PDCA)をして頂きます。

システムエンジニア

精度の高いB2Bマーケティングを実践するためには、テクノロジー活用は欠かせません。ターゲットメディアのビジネスインフラを支える各種システムの開発を担当するポジションです。

<主たる開発業務>
●リードジェネレーションプラットフォーム「マーケCloud」の開発・運用
●各種マーケティング管理システムの開発・運用

デザイナー・HTMLコーダー

ターゲットメディアが運営するWEBメディア及びサービスシステムのI/Fデザイン設計・メンテナンスを担当し、ユーザーリティ(利便性)の品質向上の責任を担うポジションです。

<主たるデザイン・コーディング業務>
●運営メディアのI/Fデザイン及びコーディング業務
●マーケCloudのI/Fデザイン及びコーディング業務
●クライアントのLP及びDisplayバナーなどの広告物のデザイン及びコーディング業務

インサイドセールス

「テレアポによる新規顧客の開拓」や「オンライン商談システム(チャット)でのプレ営業」を担当し、マーケティングプランナーに商談アポをパスアップするポジションです。

<主たる業務>
●電話・チャット・メールによる資料送付・アポイントの打診(相手との対話から本当の課題を洞察・確認/簡潔に自社が支援できる内容を訴求/相手に期待値を持ってもらい、商談の機会を獲得)